ネットで発見!!人気のおすすめ商品をご紹介します!

ネットで発見した巷で評判の商品やサービスで気になるものをご紹介します。

教科書を買い取りに出してお金をゲットしよう!

いらなくなった大学の教科書や専門書はどのようにしていますか?

 

私は、就職を期に、地域の廃品回収や資源ごみの日に出して、捨ててしまいました。。

 

ところが、最近、教科書の買取りをしてくれる業者さんがいるとのこと。

ご存知でしょうか?

 

この業者さん、「テキストポン」という業者さんなんですが、大学の教科書や、専門学校の教科書等を買い取り、 リサイクルして、今必要としている学生さんたちに安く提供するということをしているようです。

 

ここで、少し気になるのが、教科書にラインや書き込みがあったら売れないのでは?ということではないでしょうか。

私も教科書にはたくさん書き込みをするほうなので、気になりましたが、

なんと、書き込みやマーカーがしてあっても、問題なく買い取ってくれるようです!

 

しかも、5冊以上まとめて買い取りをしてもらうと、送料無料となります。

 

手続きも簡単で、まずは、パソコンで買い取りの申し込みをし(会員登録などありません)、 身分証明書コピーと共に、着払いで発送するだけです。

 

これで、査定の結果がメールで届きますので、記入した口座に査定額が振り込まれます。

 

簡単ですね!

 

教科書を捨てようか迷っているのでしたら、現在の学生さん達のためにも、 ぜひ買い取りを依頼してみてはいかがでしょうか?